トピックス
ー Topics ー
作品部門に応募しよう!~作品部門応募詳細~ NEW

こんな子に参加してほしい。

・パソコン大好きで自分でゲームやスマフォアプリを作ってます。
・夏休みの自由研究でパソコンで絵を書いてみました。
・学校やプログラミング教室で作った作品をみんなに見てほしい。
・自分のWEBサイトを運営してます!
…などなど

パソコンを使って制作した作品ならなんでもOKです。もちろん、この大会のために制作した作品も大歓迎です。

U-16プログラミングコンテストでは、作品のクオリティより、作品に込めた熱意を評価します!






※2018年度札幌大会の作品です。

-募集要項

コンピュータグラフィックス(静止画、動画、アニメーション)、Webページや自作のプログラムなど、
自由に作成したデジタル作品を審査員が評価します。

デジタルコンテンツ(ソフトウェアを利用)として表現されている作品であること、
またはソフトウェアを利用したデジタルコンテンツとして表現されている作品であること。

・コンピュータグラフィックス各種(2D,3D,映像 等)
・Webコンテンツ(Webページ、Webサイト)
・モバイルコンテンツ(ガラケーやスマートフォン向け)
・音楽(パソコンで作成・加工したデスクトップ・ミュージック、初音ミクなど)
・各種ソフトウェア利用のデジタルコンテンツ作品
・その他、プログラムを用いた作品
※ロボットなどソフトウェア以外の機器を使う作品は今回の大会では対象外です。

-作品応募方法

ネット応募、持ち込み可能
詳細は応募者に個別でご連絡します!

-審査方法

実行委員会で選出した審査員が審査して入賞者を決定します。

大会当日に審査結果を発表し、入賞となった方には作品説明してもらいます!